SSブログ

Pandora 国際郵便為替 [Pandora]

このところ仕事がむちゃくちゃ忙しく油断していたら、Open Pandoraのフォーラムにクレジットカードでは支払えないこと、(だいたい)7日以内に送金してほしいという記事が載っていた。
http://www.gp32x.com/board/index.php?showtopic=46424
やれやれ
国際送金でネットで調べたところ郵便局で国際郵便為替というのが便利そうで、安いということがわかった。
一応メールで郵便為替(Postal Money Order)で支払えるかどうか、そもそもいくら送金したらいいのかを聞いてみた。
もちろん郵便為替はOKだった。またお金も返金された金額と同じ額、つまり£197.77を支払ってとの指示だった。
で、今日仕事の合間に外国送金が出来る郵便局を調べて送金した。用紙に自分と相手の住所、連絡先と金額、送金の目的などを記入してお金を払って以上おしまい。送金の目的は「物品購入代金」(と日本語で)書いたら、物品購入の場合は何を買うのか具体的な製品名を書く必要があることで「小型コンピュータPandoraの購入」と書いた。値段のせいか郵便局員に「コンピュータの部品ですか?」と聞かれたが「いや、本体です」と答えて、それでおしまい。本当に製品があるかどうかまでは調べられなかった。
まあ、嘘をかいている訳じゃないんだけど、ちょっとひやっとした。
為替レートは133.60円。今みると126.58円だから、7円以上悪いレートでその上2,500円の手数料を取られている。まあ、最初に払ったクレジットカードは190円以上だったから、いいけど。
「送金したよ!」ってメールを送ったら「受け取りできて、Original OrderとMatchしたら、メール送るわ」って返事が来た。
「Original OrderとMatchしたら」ってどういうことだ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RockBox 18時間Nokia N810 値下げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。